2021.10.06 |イベント

Pips Picnic Day

Pipsでは毎月、月末にみんなでPicnicに出かけます。

下馬校の生徒は世田谷公園へ、そして深沢校の生徒は駒沢公園へ行きます。こどもたちはピクニックがだいすきで、毎月とても楽しみにしています。



今月のピクニック、下馬校の生徒たちは世田谷公園のプレーパークでDIYを楽しみました。英語のシャワーを浴びながら、トンカチを使って釘を慎重に打ち込んだり、たき火へ薪を入れてみたり、木登りをしたり、色々なことに挑戦します。DIYをしている最中に、カマキリが遊びに来てくれて、"It's a hugh mantis!"とこどもたちも大はしゃぎ!



ランチ後はゴーカートを楽しみました。M1(年長)の生徒たちはいつも年下の子どもたちのお手本となってくれます。今回も、進んでM4(3歳児)の年下の子どもたちにゴーカートの乗り方を手取り足取り説明してくれるM1の生徒たちでした。優しいお姉さんやお兄さんたちの背中を見ながら、小さな子どもたちもおともだちへの接し方を学び成長していきます。

この日は夏を思わせるような暑さでしたが、しっかりと体を動かし、遊びに取り組んだ子どもたち。

強い体ときれいな心をしっかり育めた1日でした。
プラールインターナショナルプリスクール(ぴっぷす)