2021.10.02 |イベント

Pips Sports Festival 2021

夏の暑さもやわらぎ、すっかり秋めいてきましたね。

秋といえば、スポーツの秋!ピップスでは先日Sports Festivalが行われました。

現在の状況を考慮し、例年に比べて競技種目や開催時間を大幅に縮小しましたが、子供たちの経験や思い出づくりのためにも感染症対策を徹底しながらの開催となりました。

この日のためにこどもたちは日々練習を重ねてきました。

どんどん上達していく こどもたち

バトンパスの練習も!

M1(年長)の生徒たちが生徒代表として英語で選手宣誓をし、運動会のスタートです!



準備運動もかねたダンスでは、アートのクラスで作成した世界にひとつだけのゾンビマスクを着用して、Michael JacksonのThrillerの曲にのせて思いっきりダンス♪ 元気いっぱいとびきりのダンスを披露してくれました。Mr.KeimとMr. Alexが、こどもたちと保護者の方へのサプライズとして、ブレイクダンスも披露してくれましたね!

他にも、footrace、Obstacle race、小さいこどもたちによる"Catch your heart"relay raceなどみんな力いっぱい取り組むことができました。

最後のリレー競技では、こどもたちが懸命に走りバトンを繋ぐ姿に会場も大盛り上がり!お父様、お母様が近くで見守っていてくださったことで、こどもたちもパワーを貰えたのかいつも以上の力を発揮できました。

こどもたちの笑顔が輝く運動会でしたね。

このような状況下ではありましたが、保護者の皆様、Pips Sports Festivalにご参加いただき誠にありがとうございました。また、こどもたちのマスクの作成をはじめ、当日の検温や消毒にご協力下さりありがとうございました。

来年はコロナを乗り越えて、保護者の方が参加する競技も再開し、こどもたちと一緒に楽しめる運動会を開催できることを願っています。
プラールインターナショナルプリスクール(ぴっぷす)